変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

この非常事態を楽しむ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


そんなこんなで非常事態宣言が僕の住んでる千葉でも始まります。


何が特に変わるわけでもないのですが、街の雰囲気と経済はよりお寒いものになる。


今から考えておく事はこの1か月を過ごした後のことだと思う。


状況が硬直したままだとそれは更に延びていくだろうから、


そうしたらますますその「お寒い」度合いが増していくわけです。


「言われたとおりにしておいたのに」と怒り出す人、不安を増幅する人が増える。


もう僕の対処法は栄養と運動を欠かさないこと、そしてオンライン状況を整えること。


Zoomなどで繋がれる人をこれを機会に増やしていく、


オンラインのコミュニケーションをとる場を増やしていく、


まだまだ自分の行動が遅いが、少しずつ頭を慣らしていくことだと思っています。


皆さんもこれから先のことを見据えて今出来ることをしておくと良いと思います。


この非常事態、楽しんで過ごしましょう!