変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

植物性の発酵食品と海藻類。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


いよいよ非常事態宣言みたいのが出されるような空気になってきましたね、


完全なる人の動きのシャットダウンにはならないと思いますが、


殆どの企業活動は止まるでしょうから、これから本当の意味での正念場ですね。


でもアメリカの状況などを参考にすれば、なによりもウイルスに感染しないこと、


低年齢でも重症化することも分かってきていますので、抵抗力をしっかりつけておきたい。


うちでは「ひしお」まさにしょうゆの醤と書きますがそれを毎日食べています。


有機での醤の作り方を教わって奥さんが作ってくれているのですが、これが美味しい。


というかわざわざ漬物をつけなくても、安全な植物性の発酵食品が食べられる。


このウイルス対策として、植物性の発酵食品と海藻類が鍵かもしれないのです。


ぜひこの時期こうなったらとことん家の食事が多くなるので、


食事の内容を意識していきたいものですね、毎日変化している中で今日も自分も変わっていきます。