変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

睡眠をチェックしています。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日は暖かくなるみたいですね、夏を楽しみたいと思います。


今、パートナーからアドバイスを貰って睡眠アプリを導入してチェックしています。


僕は寝てると足がピクピクと痙攣する症状があり、眠りを浅くさせてきているようです。


実はそれは父親、兄、もしかしたら息子たちもそうかもしれない遺伝性のもののようです。


うーん、変な遺伝を受けちゃったと嘆いていてもしょうがないのですが、


眠りが浅いというのはけっこう致命的ですが、なんとか現実的に対処するしかない。


それで目覚まし時計の無い生活を出来るように努力したわけではないのですが、


幸いにも朝の通勤がない生活を得られています、もしこれでサラリーマンやってたと思うと怖いです。


睡眠アプリからわかってきたことは、そのピクピクは一番大事な22時から2時くらいになっていて、


朝に向かって止まっているようで、僕は朝がガーっと深く眠っているようです。


これはあんまり良いパターンではなくて、眠りのゴールデンタイムにピクピクしてるわけです。


とにかく今はデータをとって昼にどういう活動をしたら良いか?を探っています。


食べ物、アルコール量、運動の時間や種類など、わかってきたことをシェアしますね!


因みに僕が勧められたアプリは「Sleep Meister」というものです、


とても不思議でセットして枕の横に置くだけなんですよね。


ぜひ試してみてください。


今日も楽しい日にするぞー!