変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

安定を求めると不幸になる?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


いやー、台風が来ている気圧のせいかよく眠れます、11時間(笑)。


この年齢の身体は1日何か無理をしたりすると、必ずこうやって調整してきますね。


昨日はある方の経済セミナーを聴くことができました、


その中で「安定」の話をしていて、「ビジネスを安定させるにはどうしたらよいか?」みたいな質問があり、


基本的に世の中は諸行無常、常に変化しているから「安定」というものはない。


ただただ変わっていく世の中で臨機応変に自分を変えていく。


でもそれは側からみたら、ハードルやモーグルの選手の頭がブレないように安定して見える、


実は下半身は雪や地面に合わせて細かく変化させている。


もっと言うと「安定」を求めるところから人間は不幸になっていく、そうです。


実は僕も全く同感だし、それを実践しようとしてきた歴史のような気がします。


とにかく人生は変化変化なのです、人や情報への良い嗅覚を持ち常に変えていく、


これしかないと思っています、今日もまた新しいアイデアを出していきましょう!