変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

鈍感な方が今の世の中は良いと思う。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


ゴールデンウィーク、今日はのんびりと過ごしたいと思います。


昔、「鈍感力」という本が流行りましたが、確かに人には敏感、鈍感な方がさまざまです。


僕もどちらかというと「敏感」な方だと思いますが、人と具体的に比べられないのでわかりませんね。


分かりやすく言えば、その日の1つの事が気になって眠れないとかそういう事が多いひとかな?


そういう意味では鈍感である事はやはり「力」と言っても良いのだと思います。


では僕も含めて敏感な人はどうしたら良いか?と。


昔に比べて鈍感になった僕の考えで言うと「引きずらない」ということだと思います。


たいていは過去に起こった事にあれこれ思ってしまうので、


過去は変えられないので、今この時から全力で頑張るしかないと思うことにします。


そういう考え方を思い出せるようになった事で、相当変われたと思います。


鈍感という言葉が蔑まされて使われた歴史がありますけれども、


これだけ情報過多、そして忙しない世の中ですから、


やはり敏感よりも鈍感になっていった方が幸せ度は高まるのだと思います。


「気にしなーい」これでいきましょう!(笑)