変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

なるべく両方の意見を聴く。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


本当にあっという間に5月ももう終わりに近づいていますね。


昨日は「未来志向セミナー」というのをズームでやりました。


なんか妙に熱が入ってしまいましたが、これからの時代の考え方を話しました。


とにかく今の時代は情報が多すぎてそこで溺れている人が多い。


もちろん、僕もアップアップしてる人間の1人かもしれませんが、


ただ、自分の場合はあえて受信を遮断したりしてコントロールしてること、


そして聴きたいものだけでなく、片方の意見だけでなく、


出来る限り両極の情報を入れるようにしているかもしれません。


片側の偏った情報だけを入れてる人が多いような気がしますがちょっと危ないと思います。


陰謀論みたいなものだけを拾っていたら、本当に世の中はそれだけだと信じてしまいます。


逆に体制側の話だけ聴けば、彼らの思ったように操られてしまいます。


なるべく両方の意見を聴きながら、今の本質を掴み、中庸であることが大事なのかもしれません。

今日も全力出し切って楽しみます!。