変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

対処しか考えない頭になった。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


なんか昨日もそうでしたが、プチ夏って感じですね。


昨日はズームミーティングをやっていて初めてパソコンが落ちました。


いきなり、動かなくなってズームからも落ちてしまって、


代わりにスマホでプレゼンと思ったんですが、キーノートは出てこないし、やり方がわからない、


やっぱり備えあれば憂いなしですね、昔は写真のバックアップを作ってたんですが、大丈夫だと安心してました。


それでどうしたかというと、パートナーのスマホに自分のスマホ画面を映し出すというはちゃめちゃなやり方でプレゼン、


最後はパソコンを再起動させて回復しましたが、その一連の事が30分ちょいでした。


その間、自分はもう対処しか考えることはしなかったのは


自分も変わったなぁ。そう思いました、


昔だったらごちゃごちゃ言い訳言いながら諦めてたかもしれません。


とにかく今はこれがダメならあれやって、あれがダメならと対処だけを考えます。


このコロナもそう、旅行でもそう、、これ全てビジネスから学んだことですね。


今日も新しいことが起こる1日になるよう、どんどん動かしていこうと思います。


今日も素敵な1日を!