変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

家も良いけど旅はキャパを広げてくれる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日勝浦から帰ってきました、道は空いてて天気は良くて最高でした。

 

よく「家が一番だねー!」とか帰ってくると言いますが、

 

当たり前ですね、普段住んでる室内が自分のセルフイメージなんですから。

 

でもそれは室内に限った話で、尚且つ自分のセルフイメージの範囲内だからですね、

 

旅が面白いのは自分のセルフイメージを超えたところにあるわけです。

 

雄大な景色や予想外のサービスを目の当たりにした時に「非常識」になります。

 

「非常識」はもちろん居心地はよくないわけですが、大きな感動を与えてくれます。

 

そしてそれが少しずつ自分のセルフイメージ内に入ってくるわけです。

 

だから「可愛い子には旅をさせろ」と昔から言ったんだと思います。

 

自分のセルフイメージつまり「常識」が変わるというかキャパが広がるんですね、

 

なので家も良いけどやっぱり旅は良いわけです、

 

実は今日も日帰りの旅を誘われております(笑)、ワクワク。