変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

幸せでいる奥義。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

なかなか過ごしやすい気候が続いています、良く眠れます。

 

先日、斎藤一人さんの話だったかな?あるブログで読んだんですが、

 

とにかく赤信号で立ち止まるように、何かあったら自分の今の立ち位置に感謝しなさい。

 

みたいなことが書いてあって、本当にそうだなと思うわけです。

 

どうしても僕なんかもそうですが、気が急いでなんか悩みとか不満とかが出る。

 

でも一度立ち止まって今の状況をみてみると、なんて有難いんだと気づく。

 

優しい人たちが周りにいて、収入も入ってくる仕事があって、

 

何よりも屋根のついてる家があって、ご飯を食べられている。

 

こんな感謝なことを忘れちゃいかんのです、そこなんですね。

 

とにかくモヤモヤしてたら赤信号で止まるようにそこで今に感謝すること、

 

それさえ忘れなければ、人生というので不幸に感じることはないんではないでしょうか?

 

ある意味、僕は人間が幸せでいる究極的な奥義だと思っています。

 

たったそれだけの事に気がつけるかどうか?なんだと思うんですよねー。

 

今日も素敵な1日を!