変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

良い国、そして良い人間。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日も6月の梅雨入り前を楽しんで過ごしていきたいと思います。

 

世界では戦争やいろんな災害が起こってる中で、日本にいることに感謝です。

 

昨日もインバウンドについてのテレビ番組を少し観ました、

 

とにかく外国の方は、もちろん日本が円安だということもありますが、

 

それだけが理由ではなく、本当に魅力を感じて来ているようです。

 

四季があって自然が美しく、独特の文化や歴史があります。

 

水や食べ物は美味しいし、治安が良いときたら、

 

彼らからしたら「夢の国」に映るのではないでしょうか?

 

自分の国の良さを感じながら生きることはとても大事だと思います。

 

それは個人においての自己肯定感にも当てはまるのかもしれませんね。

 

日本人は自分の良さをなかなか肯定出来ないのかもしれません。

 

それについては僕もそうなのかもしれません、もっと自分を評価してあげたい。

 

こんな良い国に住んでることの喜び、自分という人格でいる喜び、

 

それを存分に味わって生きていきましょう!