変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

僕らの身体はほとんどお水で出来ているという認識を持つ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

梅雨の蒸し暑さが続きますね、

この季節特に気をつけたいのが脱水症状です。

 

 

人間が必ず必要としているもの、それが

水&空気&栄養です。

 

 

その中でも水は大切です、なにしろ

大人の身体の体重の60%を占めているのです。

 

 

赤ちゃんや子供に至っては80%です、ほとんど

水で出来ている身体だと言ってよいくらいです。

 

 

ですから、赤ちゃんや子供にとってまず気をつけることは

脱水症状です、なりやすいのです。

 

 

熱が出た時も真っ先に考えてあげることは

水分補給です。

 

 

こんな知識1つでも知っているのと知らないのとでは

大違いですよね!

 

 

その大切な水分補給は出来る限りなにもろ過をする

必要のない「水」を基本にした方がいいです。

 

 

水道水は危険とは言い切りませんが、やはり

気になるのは塩素です。

 

 

これは細菌を殺すために必ず入れるもので、

日本の基準はとても入れる量が多いのです。

 

 

高温多湿という理由もありますが、日本人、

あるいは日本の役所の考え方には微量なら人体に影響がない、

 

 

そういう考え方が根付いているようです、

それと責任問題になるのがとにかく怖い。

 

 

細菌で死ぬ人が出て責任をとるなら、多少身体に悪くても

塩素を多目に入れておく方がいいと思ってるのではないかと、、。

 

 

なので日本の水道水には塩素が多い、そしてこれが化学変化を

起こすとトリハロメタンという発がん物質に変わります。

 

 

そして塩素入りだとお水が美味しくないのもあって、

消費者はお水を買ったり汲んだりする訳ですが、

 

 

これもまた結構問題があったりするのです、

コストの問題もあるし、防腐剤の問題もでてくる。

 

 

なにが言いたいかといいますと、

 

 

この国では人間に最も必要な水&空気&栄養の中で

どれをとっても安全に確保出来ない状況だということです。

 

 

それを知った上で、しっかりとした情報をとって

選択していくことが大切だと思います。

 

 

またこの話続けていきたいと思います。

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

☆あなたの身体には安全なお水が入ってますか?