変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

夏は本来、暑いものではなくて楽しいもの。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

7月に入ってからずっと暑い日が

続いていますね。

 

 

これはもうねー、外回りの仕事とかは

出来る気候じゃないですね!

 

 

どこ行くか?といったら

海か山ですよこういう時は、、。

 

 

もしくは室内です、僕は昨日は

一日中室内にいました。

 

 

本当はキャンピングカーショウが

あったので行こうかなぁとも思ったのですが、

 

 

行き帰りと混み具合を想像したら、

辞めることにしました、

 

 

それで一日中家で本を読んでいました。

本当は夏の間は仕事しなくてよいと思います(笑)。

 

 

海外にもバカンスがあるように、

日本の夏の暑さは仕事に向いてません。

 

 

海だ避暑地だ、もしくは室内で何か、

作ったり本読んだりお話してるのが合っています。

 

 

働かなくてはいけないという洗脳が

入ってるのだと思います。

 

 

子供たちも、もう昔の日本と違って亜熱帯

みたいなものですから、

 

 

あまり部活とか強要しない方がいいです、

大会とかあると夏に必死に練習しますが、

 

 

もう昔の脳味噌の方がしごく時代じゃないです、

未だに勘違いしてる指導者が多いですね。

 

 

一度頭をリセットして、来年の夏は何をしていたいか?

を考えましょうね。

 

 

夏は考え方を変えたら、大人になっても

本当はとっても楽しい季節なんです。

 

 

時間をコントロール出来る人生、

目指していきましょう!

 

 

☆子供たちと同じくらい夏休みあったら何をして遊びますか?