変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

僕ら人間も自然の一部だと感じながら生きる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

朝早く出て、先ほど富士山の麓、

河口湖に着きました。

 

 

ここは20年近く前からよく来ていて

何回目になるでしょう?

 

 

河口湖、富士山とはご縁があります、

いつも何かの気づきを与えてくれてきました。

 

 

これから230名で一泊セミナーを

やります。

 

 

集まってくる方たちが心根の優しい

方ばかりなのです。

 

 

そして、前向きにこれからの人生を

より良くするためにインスパイアされる。

 

 

単純に自然の中で自分を見つめるだけでも、

その時間はとても大切なことだと思います。

 

 

僕ら人間も自然の一部なのです、

ですが日々の街の生活の中では忘れがちです。

 

 

自然の一部として物事を考えると

とても高い視点から見えてくるものがあります。

 

 

例えば「なぜ生まれてきたか?」

僕らにはそれぞれに「使命」があると信じてもいいのです。

 

 

「使命」とは「命」を「使う」と書きますね。

「命」とは「時間」と日野原先生は言っていました。

 

 

ならば時間の使い方がすなわち「命」と

いうことになります。

 

 

自然の中での時間、大切に過ごして

いきたいと思います。

 

 

皆さんも都会の中にいても自然の一部だと

いうことを意識してみてください。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。