変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

白鳥のように優雅に、でも水面下は思いっきり漕いで生きましょう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は定例の四谷の集まりに

行ってきました。

 

 

本当に結構遠くから毎月集まって

来てもらえて感謝です。

 

 

僕の話を聞きに来るためだけでなく、

良い波動を共有し合うために来る、

 

 

そんな感じではないでしょうか?

とても皆さん空気感が良いです、前向きです。

 

 

みんな家庭や家族や仕事がありながらも

自分でオーナーになり将来をより良くしようとしている。

 

 

昨日の話しが出た中で印象に残ったもので、

目標を持って行動していけば「難」がある。

 

 

なにも「難」のない方向を選べば

「無難な人生」。

 

 

「難」が有るけど目標を持ってチャレンジすると

「有難い人生」。

 

 

そういえば矢沢の永ちゃんも昔言ってましたっけ、

「人生だもん、バタバタして当たり前だろ!」って(笑)。

 

 

何にも波風立たない人生なんて

面白くもなんともない。

 

 

いろんな事にバタバタしながらも

いろんな「難」を経験しながらも、

 

 

全部自分の成長、全部必要なこと、

そう思って楽しんじゃいましょう!

 

 

ただし、「大変なんだよー、辛いんだよー!」

といつも「難」をアピールしてるのはどうか?と、、

 

 

外見でバタバタさせてるのはあんまり

美しいものではありません。

 

 

湖に優雅に泳ぐ白鳥のように外見は美しく、

でも水の中ではバタバタ一生懸命に漕いでいる、

 

 

そんな態度雰囲気でいたいものです。

 

 

そして気づくと「らせん階段」のように

見える景色が変わっているのです。

 

 

自分がどうなりたいのか?どうありたいのか?

それを思えばそこに舵を向けるのが人間の良さです。

 

 

さあ、今日も工夫、行動、工夫、行動で

人生を切り拓いていきましょう!