変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

工夫を繰り返していく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日は銀行に行く用事があるのですが、開く時間はすでに充分暑いんだよなー。

 

でもね、そんな些細なことを含めて、人生は「工夫」の連続にしたらいい。

 

まあ積極性を持って生きれば生きるほどいろんな問題は生ずるわけです。

 

その1つ1つをどうやってクリアするか?を考えて工夫して対応する、

 

その「工夫」を自分のアイデアで考えていくのを繰り返していくこと、

 

もしかしたらそれが自分の体験となり、次の問題は軽く感じていくのかもしれません。

 

小さな事で悩んでる人ってその工夫を繰り返すことをしてないだけなのかも?です、

 

昨日、情熱大陸の脳外科医の方の録画を観てて、その名医も言ってました。

 

海を渡り切るまで諦めない人は誰でも出来る

 

きっとそういう事なんだと思います、今日も工夫してそれを繰り返して渡り切りましょう!