変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

今がドン底、なんだけど、、

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は時間の空きをみて両親の家に顔を出して

きました。

 

昨年、病気をしてからなんというか生気が

弱ってきています。

 

それは仕方のないことでもありますが、やはり

生きてる限り希望を持って欲しいと思います。

 

母親が「あなたの今の年齢の時が私も一番良かった!」

などと生意気な事を言うので(笑)、、冗談です、

 

「僕は今のお袋の年齢の80歳から最高にするつもり」

と言ってやりました(笑)。

 

人が生きていく上で一番大事なものの1つ、それは

「希望」だと思います。

 

「希望」を持つためには何かに向かって自分を

今、生かしてなければなのです。

 

一番良いのは「今がドン底、だけど幸せなんだよなぁ」

そういう気持ち(笑)。

 

それは年齢がどうのこうのではなく、いつもそういう

気持ちでいたいものです。

 

もちろん、その目指すモノというのは年齢によって

変わってくると思います。

 

ですが、いつもその時に感じている「希望」がある、

そこに向かっている状態。

 

最近、僕はもう「世界平和、世界平和」そんな事が

いっぱい浮かんできます。

 

近所も日本も世界もどんどん自己中心的に

なってきている、

 

ですが地球の歴史が暑さ寒さを繰り返してきた

ように、

 

必ず「揺り戻し」がやってくるのではないかと

思います。

 

本当に「愛」という価値観を中心にした世界が

やってくると思って、

 

「希望」を持って「今がドン底、だけど幸せなんだよなぁ」

この精神で生きましょう!