変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

淡々とやる、そしてリアクションに感動する日々。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


秋晴れの良い天気が続きますね、昨夜は満月が素晴らしかった。


最近、とても良い感じで毎日の行動が出来ているのを感じます。


To Doリストをライフベアーというスマホのスケジュールアプリで更新させています。


今日の日付になったら明日の日付にそのリストを編集し、移動させていきます。


こうすることによって、今まで見たり見なかったりしてた「ToDo」を必ずチェックするようになりました。


そしてこの「やるべき事」は書いたら感情を入れずに淡々とやることにしています。


とにかく書かれたものをこなしていく、そこに感情を入れない、


おそらくここに感情を入れるから疲れてしまうのだと思います。


感情を入れないからと言って、面白くないということはありません、


なぜかというと、その量が多ければ多いほど、リアクションも多いからです。


思わぬ人から返信があったり、感動する事が起こったりします。


やる事は冷静に、いかに多くの量を効率よくやれるか?


そして、返ってくるリアクションに日々の喜びを感じていく。


とってもバランスの良い感覚を得られるようになりました。


その一つ、昨日は尊敬する先輩と、最近仲良くなっている大学生をズームで引き合わせました。


お互い、ネット環境に詳しいので僕はついていけませんでしたがw、それでもこの2人を合わせて凄く楽しかった。


これから、いろんな事を一緒にやれる可能性を感じて嬉しくなりました。


今日も素晴らしい1日の始まりに感謝してスタートです!