変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

動物の意識を持って健康を考える。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


喉の痛みが引いてきて、少しずつ体調は戻ってきています、


身体のことを学んで、栄養などを気をつけるようになってからは、


よっぽどのことがない限り薬を飲まずに治癒させていけてます、


逆に風邪くらいで薬を飲む意味がわからないです、


飲まずにどのくらいで体調が回復するか?を知ることも自分の抵抗力を理解出来ます。


まあ、そもそも今回は免疫機能がウイルスにある程度負けたのだと思います。


そういう意味では人も動物で、年齢や生活習慣が免疫力や抵抗力に関係してますね。


なので健康に関しては、なるべく自分の動物度?にピュアになることが正解なのではと思ってきました。


食べるものも生き方もなるべく自然の中に生きる動物のような意識を持つ。


どうやら僕ら人間はいつからか、薬とかお医者さんとかの存在が当たり前になり過ぎた。


でも本当は自然の中にそんなものはないんですね、


水と食べ物と生き方で自分の身体を守っていくものなんです、


そういうことを大切に過ごしていきたいと思っています。


皆様もこの年末の体調管理をなさって楽しくお過ごしください。