変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

今日もありがとうと言おう。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は早く寝ました、多分少し風邪気味だったのでしょう。


少し体調が乱れただけで、信号としてわかりやすいのが便とか尿のいわゆる排出物ですよね。


特に便は自分の体調が色や緩み方にすぐ現れて、本当に身体のリトマス試験紙みたい。


便が良い時に身体の調子が悪いというのは殆どないですもんね、


それだけまずは腸の働きというのは、僕らの生命に影響してるのだと思います。


とにかく胃腸が喜ぶものを身体に入れてあげることですね、お酒以外はと思ってます(笑)。


最近、この大切な有難い便と尿を「汚い物」として扱ってる自分に気がつきました。


自分の身体の中を通ってる物なのに、そして排出されなければ僕は死んでしまうのに、


そんな見方をいつからしてるのか分かりませんが、「今日もありがとう」と言う対象なんです。


その容姿も(笑)、匂いも全て自分のしてきた「鏡」みたいなものなわけです、


これってまさに人生論になりそうな話ですからこの辺で今日はやめておきます。


とにかく、便ちゃん尿ちゃん、今日もありがとう!