変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

付き合う深さを整理する。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨夜は新潟のコンサルタントの友だちとズームでトークライブをしました。


面白いことに話のテーマはどんどん深い哲学的な方向に進んでいきました。


仏陀やら聖書やら出てきて、それはもう参加者のエネルギーの方向だったのかもしれません。


その方の話を聴きながら、もうこれは出逢ったご縁以外ないなと思っていました。


なんというか、この歳になってそういう出逢った方との繋がりの深さとかが整理されてきていると感じました。


今のビジネスを20代で始めてからそれはもう沢山の方との出逢いがありました。


どの出逢いが良い、どの出逢いがダメとかではなくて、


みんなそれぞれに自分にとって必要な事だったと考えられるようになったのは最近のこと。


その上で出逢いには海の深さで魚の種類が違うように、


付き合う深さもあるのではないか?と思うのです、


排除する必要はない、付き合う深さ浅さを整理すれば良い、そんなふうに考えます。


これからも僕も皆さんも沢山の人と出逢うと思いますが、◯か✖︎ではなくて、


付き合う深さだと思うととても出逢いが楽しめると思うのです。


今日も素敵な1日を!