変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

進歩してる部分はある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日も暖かい春が来ましたっていう陽気でしたね!


ロシアとウクライナのニュースはそんな気持ちを暗くさせがちですが、


あまり感情の中に入れ込まずに、冷静に自分は事実を把握していこうと思っています。


感情というのは本当に使いようだと思います、これが少しはできるようになった。


今回の侵攻でロシア国内からも反対の声が上がり出していますね、


これはある意味で人類が経験してきたことからの学びがある進歩、


そしてSNSなどによって意識の情報が回りやすくなったという技術の進歩、


この2つが今回に現れ出してきているのだと思います、


そういう意味では、人類も少しは良くなってるのかなぁと思いたい。


本当にフェイクや騙しが多い社会になってしまいましたが、


情報の取捨選択のリテラシーなど進歩してる部分もあるはずです。


そこも自分も含めて期待して良いのかな?と思います。


頑張ろう!(笑)