変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

引退するその日まで。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日も暑そうですね、これは今年の夏の気候は上がり下がりが激しそうだぞー。


昨日は撮り溜めてた全英オープンゴルフ最終日と、「ラブラブあいしてる」という昭和の時代に流行ったテレビのスペシャル企画を観ました。


そのどちらも不思議なんですが、「引退」という方々がいました。


ゴルフの解説者を長くつとめた戸張しょうさん、そして青木功さん、


青木さんは有名なプロゴルファーだった人ですが、お二人とも70代でした、


解説をするのもやっぱり厳しくなってきてるんでしょうかね、それで今回で引退。


青木さんはプロゴルファーの時からの全英オープンですから、いろんな思いで泣いてましたね。


そしてラブラブの方は吉田拓郎さんという昭和の伝説のフォークシンガー。


もうテレビだけでなく、歌も人前で歌わないと宣言しております。


彼は肺がんなどを数回患ってかなりやつれてきてしまいましたね、


とても潔いやめ方だと思います、自分のプライドがこのままを許さなかったのだと思います。


KinKi Kidsが17歳の時、吉田拓郎が50歳の時にその番組が始まり25年くらいたつのかな?


吉田拓郎さんはKinKi Kidsの存在に心から感謝だと言って、やっぱり泣いてました。


1日で3人の引退を観て思ったこと、やっぱり自分にもどんな形かわからないけど来るんだなとイメージしておきたいと。


それは彼らみたいにやっぱり素敵に生きた人が流す涙なんだと思います。


僕の仕事で引退というはっきりしたものはないかもしれないけど、それに近い日は必ず来るんだと思います。


そのためにも今日一日を大事に過ごしたいと思いました。


今日も素敵な1日を!