変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

この感覚を大事にしていこう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

連日の猛暑日ですが、今日も涼しいうちに歩いてきたいと思います。

 

それにしても昨日はYouTubeで時間差の試合を観たのですが、

 

ボクシングの井上尚弥選手の4階級制覇は凄かったです。

 

相手のアメリカ人が軽量の時から挑発して、グローブに疑いをかけたりもしてました。

 

井上選手もそうですし、大谷選手もそうですが、正々堂々とやってる、

 

そして自分の実力を本領発揮して世界の人々を驚かしている。

 

最近は外国人みたいな態度になってるスポーツ選手も多いですが、

 

井上選手や大谷選手のような段違いの実力の選手はそっちではないです。

 

何かやっぱり日本人独特のフェアプレー感を持ってますね。

 

この道徳的感覚は自分にもあるし、きっと皆さんにもあるのではないでしょうか?

 

もしかしたらこういう感覚が世界にも伝わってスタンダードになっていくのかも?

 

だから自分の持ってるこの感覚を信じて、スポーツでもビジネスでもやったらいい、

 

決して特別な人だけのものではなく、僕もやっていこうと思います。

 

それがどうなるか?よりもその方がハッピーに生きられると信じています。

 

自分の感覚を信じて、相手を敬い、正々堂々と進んでいけばいいんです!

 

今日も素敵な1日を!