変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

アイデアを楽しむ旅。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日も有難い1日を過ごせました、日々の時間を大事に使いたいと思います。

 

師走だからではないですが、最近濡れ雑巾に変わるモップをアマゾンで買いました。

 

フローリングが汚れたなと感じたら雑巾がけをしていたんですが、

 

ちょっと気持ち的に乗らないものの1つが雑巾がけだつたんです。

 

拭き終わってしまうととても気持ちがいいし、フローリングもサラサラになります、

 

ですが、その行動をするのがどうもハードルが高くてかける頻度が低かった。

 

なので何か良いものをと思い、ダイソンの高いやつとか買おうか?みたいに探してました。

 

そうしてる中でふと2000円くらいのが目に留まって買ってみた。

 

2000円なら使えなくても後悔しないから、それは洗剤を入れたタンクがついてるやつ。

 

自分のお気に入りのLOCという洗剤が入れられる、これはいい!(笑)

 

そして使ってみたらなかなかいいんですね、何よりも毎日でも少しかけてみたくなるわけです。

 

やっぱり苦手なことは何かアイデア出して克服した方が全然心の負担は減るんだと。

 

こんな些細なことでも解決すると気持ちが楽になりますね、

 

皆さんもそういう事があったらもしかしたらちょっとした事で解決するかもしれませんよ。

 

要はアイデアです、そうそう人生はアイデアを楽しむ旅なのかもしれません。

 

今日も素敵な1日を!