変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

軽く、楽しく、でも深く。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

いやー、今朝はかなり寒いですね、雨も降ってるけど来てくれる人たちがいる。

 

昨日は逆に雨の中、息子夫婦の新居にお邪魔しました!

 

車で30分くらいで行ける場所に引っ越してきたので楽しいです。

 

なによりも部屋が広くなったし、明るいし、とっても良い感じ。

 

やっぱり身近な人たちがより楽しい暮らしになっていくのは嬉しいです。

 

「人は自分の見たい景色に向かう」

 

明るい方向に向かうのも、暗い方向に向かうのもどちらもその人が見たい景色。

 

こんな事を書くと、「暗い景色を見たい人はいない」と言う人もいるかもしれない。

 

それはそれでそう思っていただいて構わないが、僕はそう思っている。

 

意外と潜在意識で暗い方向に行きたい人は多いのだ、気付かぬうちの悲劇のヒロイン。

 

そもそも嫌な仕事をしているとか良く風邪をひくとかそういう方、

 

楽しい仕事に変えればいいし、風邪をひかない体質に変えればいい。

 

だから自分がどこに向かいたいか?はじっくりと自分と話し合うことだ。

 

僕は少なくともありたい自分に昔よりも近づいていると思っている。

 

「そんな風になりたいの?」って思われてもいいのだ、そうなのだから。

 

軽く、楽しく、でも実は深く生きたいのだ、たぶん、、。

 

今日も素敵な1日を!