変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

不思議だらけな世界だ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今朝も寒そうですね、雪が降っているところもあるとか?

 

昨日は悪霊も量子か?なんて話をしました、これ案外未来は常識になるかも?

 

量子とは物質の最小単位のものです、電子とか光子とか当たり前に僕らは使ってる、

 

それらの総称なわけですが、こいつがとっても特性が変わってる事がわかってきてる。

 

光と波の両方の特性を併せ持っていて、意志があるようにその2つを変える、

 

そして量子を2つにちぎるとその2つはどんなに離れていてもお互いの存在に気づく、

 

これが量子コンピューターという最先端の技術に活かされるのだが意味がわからん、

 

とにかく、僕らの常識のニュートン物理学みたいのは全く通用しない、

 

それが僕ら人間を含めた全ての物質の大元なんだと解明されつつある。

 

なんだ、だから僕ら生き物や宇宙の全てのものは「不思議」で溢れているのか。

 

悪霊と呼んだり魂と呼んだり、はたまた神と呼んだりしてるが、もしかしたら、、

 

こういう世界もあと10年するともう少し理解出来るようになる、楽しみだ。

 

僕らは「不思議な世界」に今生きてる、それだけで楽しいことなのだ。

 

今日も素敵な1日を!