変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

主体性がある人が好き。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

春になったので今日から今年のタウカンライフをスタートさせたいと思います。

 

房総の鴨川、実は春が良いので景色や食べ物に癒されてきたいと思います。

 

そんな出かける旅支度をしていた昨日、嬉しい報告がありました、

 

簡単に書くと自分で自立してビジネスをやれたという報告でした。

 

小さな事に聞こえるかもしれませんが、とっても大きな事だと思っています。

 

そもそも自立の定義が曖昧だけど、自立なんて考えてない大人がどれだけいるか、

 

僕の今までの人生でもそんな人たちを山ほど見てきたからです。

 

では自分が完全に自立出来てるか?と聞かれたら、それも完全という事はないです、

 

でも少なくとも自立とは「自分主体でやってみよう」という意思の部分が大事なんだと思います。

 

先日書いた尊敬するニュートリライトの創業者がなぜ素晴らしいと思ったか?

 

それはまさに自分の信念を自分主体で進めていった人への感動でした。

 

自分主体で人生を進めている人を僕は貶すことは出来ません、

 

出来ればその方向性が賛同出来る事が自分にとっては望ましい事ですが、

 

己の承認欲求だけとか、他の人が犠牲になるとか、そういうのを除けば、

 

僕は自立する意志がある、主体性を持って生きてる人が好きです。

 

今日も素敵な1日を!