変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

どんな人でも必ず上達する。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

なかなか風が強くて寒い春が続いてますね、まあそれでもウキウキする感じします。

 

昨日なんて午前中に銀行寄りながらウォーキングして、

 

思いついて朝1人カラオケにふらっと入って3時間も歌ってしまった(笑)。

 

歌は上手いとはとても言えないが、やっぱり数をこなすとだんだん歌えるようになる。

 

昨日はクリスピーナッツでしたっけ?あのラップの「のびしろ」という歌を、

 

昔初めて聴いてカラオケで試した時はもうヘロヘロだったんですが、

 

昨日は初めて最初から最後までなんとかリズムに乗って歌えるようになったw。

 

なんでも結局は数なんだと思う、下手だと言って練習しなければ下手なまま、

 

歌だってスポーツだって勉強だって、好きで繰り返せばある程度のところまでいける。

 

いや、かなりのレベルまでいける、運動神経ほぼゼロの人がボーリングで200以上出せたり、

 

好きな事って苦にならないから、でも落とし穴は才能だとかを気にしてやらないこと。

 

とにかくやれば出来るようになっていく、僕は健康と経済を学ぶこと、

 

そしてそれを伝える事を繰り返ししている、だから少しずつ伝わるようになってきた。

 

そう、これをもっと繰り返せばいいんだね、この文章書いてて確信が湧きました!

 

とにかくやりたい事を繰り返してみてください、必ず上達しますので。

 

今日も素敵な1日を!