変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

これからはコミュニティの時代です。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます

今日も今からここからです!

 

今日から世の中は三連休ですね、

うちはビジネスのイベントが続きます。

 

ワクワクする事と得られる学びが

一緒に体験できる事が良い休みの使い方に

なってくると思われます。

 

昨日書いたことのように、なかなか見えづらい

ところに優劣や企業、国の意図がありますので、

 

僕らは賢い目を養っていく必要があるのが

インターネットが発達したこの現代に生きる術だと

思います。

 

その為にはどうしたら良いか?を考えて行き着いた

1つの結論が、

 

「その目は子供の頃から養うに限る」でした。

 

そしてそれを親の世代やお爺ちゃんお婆ちゃんの

世代も一緒に環境作りをして、家族で成長していく。

 

健康や食への知識、豊かに生きる経済を作るには

どうしたら良いか?

 

一生世の中と繋がり社会貢献が出来て、

コミュニティが広がっていくにはどうしたら良いか?

 

そういう学校では教えてくれないとても大切な事を、

自分たちで協力しあって作っていこうと考えました。

 

2040年、僕が75歳になった時に次世代や孫の世代が

それを受け継いでいく人がたくさんいるイメージです。

 

とにかくこれからはコミュニティの時代です、

人しか出来ない事の中にとても大きい要素になります。

 

ここを通じてリーダー(Reader . Leader)の皆様にも

何か参考になっていく未来になったら嬉しいです!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。