変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

誰にでも分け隔てなく接する人に私はなりたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日も数カ所に出向き、

いろんな人と会い話した1日でした。

 

 

午後は仲間と会い、午前の講師から

教わったことをシェアして、

 

 

その仲間が考えている事をきいて、

出来るアドバイスをしました。

 

 

仲間や家族が間違いなく成長している

のを感じた時ほど嬉しい時はありません。

 

 

その方の話し方、もちろんその内容を

聴いてるだけでわかるのです、

 

 

その人が行動してそれに対処して考えて、

得ている成長が確実に以前より増していることが、、。

 

 

何をしている人が成長しているかというと、

「真摯に自分と向き合った」という事でしょうか。

 

 

何かのせいにせず逃げずに、自分の正直な

気持ちと向き合い、

 

 

そして、それを実行していき、起こった全てを

受け入れていった人、

 

 

そういう方が成長していく方なんだと思います。

 

 

昨日、午前に聴きに言った講師の方も、

本当に久しぶりにお話をお聞きしたのですが、

 

 

間違いなく、その方は成長したというか、

人間的に大きくなられたのを感じました。

 

 

大成されている方、僕が素敵な歳を

とられているなぁと感じる方は、

 

 

例外なく謙虚さをお持ちになっています。

 

 

もう、自分の歩んできた歴史があるから

人に良く見せようとか認められようとか思ってません。

 

 

そして、年下だろうか格下だろうが、

誰に対しても丁寧な接し方をしていました。

 

 

自分のしてきた事がしっかりとある人、

そしていろんな意味で余裕がある人は、

 

 

本当に他人に分け隔てなく丁寧に接しますね。

 

 

そういう人に魅力を感じますし、

そういう人に自分もなりたいと思うわけです。

 

 

実るほど頭を垂れる稲穂かな

 

 

まさにこの言葉のように歳を重ねていきたい

ですね、そのためにも、

 

 

自分の心に素直に行動し、失敗を恐れず、

経済的にも精神的にも豊かになっていくこと、

 

 

このリーダー(Reader . Leader)の方々も

それをやれる人です、

 

 

今日も今からここからですね!