変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

腹八分目でいられるかな?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


梅雨のせいなのか、最近はかなり睡眠時間が長くなっています、


とにかく身体の望むままにしたいと思っています。


うちのパートナーが身体や栄養のことなどを調べるのが趣味みたいなものなので、


僕もいろいろ教わることが多くて有難いのですが、


やっぱり老化の一番の大敵というのは、「過食」だという結論に至りますね。


そんなに身体に良いものを摂ろうとしなくても、「粗食」にしてれば良いのだと。


腹八分目とは昔の日本人はよく言ったものですね。


ところがこの腹八分目というのが意外と難しいのです、


人間というのは満腹になって満足して快楽を得たいのかもしれませんね。


この腹八分目が今の自分の課題ですね、頑張りまーす!


今日も素敵な1日を!