変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

まずは情報の精査が出来る人に。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


良く眠れましたか?何があっても眠ることで気持ちはリセットされますね。


雨が今日も続きます、昨日の熱海の土砂崩れは本当に映像をまともに見られなかったです。


あそこに何人もの人たちが住んでいて、一瞬にして流されてしまうのですから。


一説には、あの山の上方にメガソーラーが作られていて、木を切ったことで地盤が緩んだとか?


それはまだ断定出来ませんが、メガソーラーが森林を破壊していくことはここ最近危惧しておりました。


環境のためにと作らせているソーラー発電が、その環境を逆に壊してるというのは皮肉なことです。


人間が薄っぺらい頭で考える事はいかんですね、賢くならねばなりません。


賢いというのは頭の構造ではなくて、今やいかに情報を精査出来るかの習慣化だと思います。


昨日の土砂崩れも、もうあの地域に住んでいる事自体がリスクなのです。


ですが高齢者が多く住むというあの地域の人たち、現実にはなかなか難しい。


僕が住んでる地域は山でなく、逆に海抜が低いのですが、


まずはそのリスクを解っているか?そこからものごとは始まるのだと思います。


事前の準備が本当に大切だし、その前に情報を良い人から得て、そして自分なりに考える。


それが出来る人と出来ない人にもっと別れていくのだと思います。


今日も素敵な1日を!