変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

雰囲気のある大人になりたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝はこちらは雨ですね、かなり涼しくなっています。


昨日も着々と仕事をこなし、夜はのんびりとビデオ撮りしてたV6が解散するミュージックステーションを観たいところだけ。


あたらしくデッキを買ったのですが、とっても楽に飛ばして観ることができます。


さてV6ですが(笑)、僕は特にファンだというわけではありません。


ですがやはり1つのグループが25年努力してきた時間というのには興味があります。


特にあのグループは年齢差が大きいので、いろいろ困難なこともあっただろうと、


結成した時最年長の坂本さんは24歳、最年少の岡田さんはなんと14歳、10歳も差があって初デビュー!


坂本さんは本当に最後のチャンスにかけていた中で、自分よりも10歳くらい下が3人もいた。


下の3人もそれなりに大変だったのではないかと思いますよ、彼らからみたら完全おじさんでしょうから。


楽屋なんかでも気を使うだろうというのが普通ですが、カミセンは肝が据わってる気もします。


とにかく彼らの26年を番組で追っていたのですが、それぞれの歳の取り方や仕事が今の雰囲気に現れていて良いのです。


司会者向きの雰囲気や、役者として正統派、逆にクセのある森田さんのような方。


このグループ、いろいろあったと思いますが、そのいろいろあった事が血となり肉となっている気がします。


そしてかなりお互いをリスペクトしているのではないかと思うのです。


まあなぜか今日はV6のことを書きましたが、人が何に出逢い何を考えしてきたか?というのは


時が経つと大体は顔や雰囲気に出てくるものだと思います。


自分これから雰囲気のある大人になっていけたら良いなぁと思った昨夜の思考でした。


あと最近は北の国からスペシャルを見直していて、思う事があるのですが、


それは今度にします(笑)。


今日も素敵な1日を!