変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

欠点があるからこそ、、。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日も湿度が高い日でしたね、日本は蒸し暑い国なんだなぁ。


蒸し暑いと汗が引かないのでドカンと海やプールに飛び込むと気持ちがいいんですよねー。


日本が海水浴が結構メジャーな遊びになったのはそういう訳かなとも思います。


カラッとした気候の暑さだとそんなに水の中に入りたいと思わないですからね。


何が言いたいかというと、結構欠点も良いものだと思うのです。


蒸し暑いからこそ水の中に入ると気持ちが良いのです、


きっと僕ら人間も、自分の欠点があるからこそそれを活かしているんじゃないかと。


それが欠点かどうかは別として、


例えば目が一重だからこそメイクが上手になったとか、話すのが苦手だから笑顔が上手に作れるとか、


僕らは欠点をなんとかしようとして、自分の違う魅力を伸ばす事が出来るんじゃないかと?


やっちゃいけないのは「いじける」ことですね、いじけるのではなく「活かす」こと、


完璧な人間なんて存在しないんです、人と比べても仕方ない、


とにかく自分を磨くことですね、今日も素敵な1日を!