変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

縄文的な生活が理想です。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

鴨川4日目、だんだんとゆっくりした時間にこれから変わっていきます。

 

昨日は地元の山の中の素敵なお家に住んでる方と交流しました。

 

まずはその方の家に遊びに行き、その足でうちのコンドミニアムで食事を楽しみました。

 

その方は山一個がお宅なので裏の竹林で筍、栗があったり、柚子があったり、

 

そして家庭菜園と呼ぶには広すぎる畑でいろんな野菜を育てています。

 

昨日はダンボールいっぱいのお野菜をお土産にいただきました、

 

それをコンドミニアムでもサラダなどにして食べるともうたまりません。

 

その方たちもうちの部屋から、地元の人が案外見れない景色に感動してくれていました。

 

こうやって協力し合いながら、お互いの生活がより豊かになっていく、

 

そういう縄文時代的なライフスタイルが僕の理想だし、これからはそういう時代に入っていく、

 

僕はそう予想しています、それを身をもって体験して、見せていけたらと思うのです。

 

いやー、人生はこれからが本番だ、健康に過ごすための努力は必要だな。

 

今日も素敵な1日を!