変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

20世紀ならボランティア。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨夜はご夫婦で人が集まるカフェを作ろうとしている20代の方とズーム飲み、

 

いやー、その考え方が凄く勉強になっちゃうんですよねー、

 

若い方から学ぶ事は凄く多いし、とても刺激になります。

 

カフェを作る理由が人が集まる場所にして、自分たちがパワースポットになりたいんだそうです。

 

そこに来たら前向きになって帰っていける場所を作るということですよね、

 

もう20世紀でいうと、それは「ボランティア」と言われた領域かもしれません、

 

でも21世紀はほんとに「まず収入有き」みたいのはやっぱり違うんですね、

 

こういう考え方の若い人たちが増えて行くのですから、

 

楽しみな世の中になっていくのではないでしょうか?

 

僕らはただただそれを学んで噛み締めていくだけです、有り難い環境。

 

今日も素敵な1日を!