変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

日頃から多くの人に連絡をとる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

こちらは今日は一日雨ですねー、超のんびりしちゃうぞー。

 

昨日は2組のお客さんが来てくれて大いに盛り上がりました。

 

どちらも30年来のお付き合い、前よりも一層仲良くなっています。

 

本当に自分と会って話したい、楽しい時間を過ごせると思ってくれる人たち、

 

そういうふうに思ってくれて有難い気持ちでいっぱいになります。

 

やっぱり歳をとって不安なことをあげる中に、「孤独」というのは大きいです。

 

自分が人間関係をよりよくさせようとすることはもちろん大事ですが、相手あってのこと、

 

その人がいなくなってしまったり、自分と話したくなくなる環境になる可能性はあります、

 

だから、普段から満遍なく連絡をしたり会ってたりする人を多く持ってた方がいいと思うんです。

 

この人とは仲良くならないとあんまり決めつけないことだと思うんです、

 

いえ、そういうふうに自分に言い聞かせているのかもしれません。

 

なぜならやっぱり人間関係は課題だし、それと同時にやはりとても大事だと思うから、。

 

たくさんの人と出会い、こちらから定期的に連絡しましょう!

 

今日も素敵な1日を!