変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

身体の痛みも病気なのかもしれない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は首痛、腰痛が再発しかけていたので、ゴッドハンドの整体へ。

 

あえて腰が痛いとか言わずにいたのですが、院長先生は背中を触った瞬間に

 

「あれ、なんでこんな硬いんだ」と独り言、それで「実は腰痛が出て」と、、

 

「やっぱりわかるんですね」と僕が言うと、「女房よりも触ってますから」と

 

下ネタっぽいギャグを僕にはなぜかするんだよなぁ(笑)。

 

とにかくそこから真剣モードに入ってくれて、ビックリなのは太ももの裏、

 

徹底的に肘を使って揉んでくれたのですが痛い痛い、なんでこんな場所の奥深くが、、

 

やっぱりそこに腰痛の痛みが集まるみたいで、まずはそこをほぐすそうです、

 

そしてお尻、背中とほぐして最後に腰を軽くやってくれました。

 

これはプロが学び経験したことなので、僕らにはとうてい出来ないことですね、

 

首の方はいつものようにやってくれて15分、電気を入れても30分の施術です。

 

これでねー、もう帰りは痛みは全くない、そして軽いんですねウォーキングが。

 

それどころか、目が二重になる感じというかなってるんですね、

 

ただ身体の裏側をほぐして刺激が入ったたけなのにです、

 

やっぱり腰痛などの身体の不調は一種の病気だと認識した方がいいかもしれませんね、

 

とにかくこういう先生と出逢えて本当に感謝なんです、

 

今日も素敵な1日を!