変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

気持ちがいい映画を観た。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

寝るにはちょうど良い気候ですね、整体に行ったあとだからぐっすり眠れました。

 

昨日は「コーダ あいのうた」という映画の録画を観ました、

 

この作品はアカデミー賞を3部門取っているそうですが、ノーマークでした。

 

ですがYouTubeオタキング岡田斗司夫氏がこれはビデオ録っておけというんで(笑)、

 

素直に録っておいたんですが、観る前も気が乗らないし、

 

話のハの字の知らなかったので、これが聾唖の人が出てくる映画と観て初めて知った。

 

内容はここで説明出来ませんが、聾唖の両親と兄、1人だけ健常の女性の娘、

 

いつもその娘は家族の通訳になり、歌を歌うという夢を封印してきた高校生。

 

まあ話の展開はそんなに複雑ではないんですが、良かったですねお勧めします。

 

僕も聾唖の友達がいるので、細かいニュアンスがあるあるで面白かった。

 

何よりも「こうあって欲しい」という事を最後の数分間でとても美しくやってくれて、

 

自然な涙が止まらなくなるエンディングです、鬼の目にも涙。

 

主役の女の子、そして聾唖の俳優というのがいるんですね、

 

家族の聾唖の俳優たちも素晴らしかったです。