変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分のご機嫌をとろう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

明日から房総に滞在するのですが、段々天気予報は好転してます、嬉しい!

 

昨日は久しぶりのズームミーティングに参加させて貰いました。

 

主催の方のお話で「オーナー感覚」についてが

印象に残りました。

 

あなたが社長をしていて

 

「彼氏と別れて気力が湧かないから」

「ペットが死んでショックだから」

「雨が降ってきそうだから」

 

自分の気分で会社や店を開けたり閉めたりしてたら従業員もお客さんも定着しない、

 

確かにその通りだと思いましたね、というか雇われてもしないですね(笑)。

 

気分でやってるうちは収入にはならないということだと思います。

 

でも人間なので気分にムラがありますね、なので僕ならあえてどうするか?

 

「自分のご機嫌をとれる人」を目指したいと思ってきました。

 

やっぱり楽しく生きて収入をとれてる僕の周りの方は自分の機嫌をとるのが上手い、

 

暗くいたい人はそれを否定しませんが、ハッピーでいたい人はご機嫌をとってください。

 

考えればちょっとした事でも自分のご機嫌はとれるもんです、

 

一番良い方法はメンタルを学んで、自分の下意識を変えちゃうことですね、

 

そうすればあなたの感情はだいたいご機嫌で、行動もルーティンが安定してきます、

 

今日もFeel Good!