変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

まるで焼畑農業のような感じ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は夏至でしたね、寂しく聞こえるかもしれませんが、

 

これから暑くなる盛りなのに、太陽のエネルギーは弱まっていくんです、

 

なんかそんな事も感じられるようになって良かったなと思います。

 

そんな夏至の日に、2人の40代の男女との楽しい出逢いがありました。

 

1人はアメリカのニュージャージーに最近日本から行った女性、

 

もう1人は茨城の結城という織物の町に住んでる男性。

 

住んでるところは相当ギャップありですが、なんか2人とも素敵な人でした。

 

「疑いから始めない人」そういう人と出逢っていくのが最近多いです。

 

たまに家に来た瞬間から誰かの影に隠れて、疑いの眼を向ける女子もいましたが(笑)、

 

そういう人とは深くお付き合いしなければいいだけなんで、

 

とにかく昨日の2人はそういう方たちでしたね、とっても気持ちがいい人。

 

なんか潮目が自分の理想が始まってる感じなんですよねー、

 

人間関係もいろいろ整理して、そうしたらまた新しい出逢いがある、

 

まるで焼畑農業のように、焼いた後の大地から新緑が芽生えてる感じ。

 

その緑が自分が育てたかったものにとっても近いんですよねー、楽しみです!

 

これから房総の滞在がまた始まります!

 

今日も素敵な1日を!