変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

情報にフィルターをかける。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

房総4日目、今日も朝から良い天気です、海に入ろうかな?

 

房総の先でのんびりしてると世の中から取り残された感もあります、

 

それにしても世の中はYahooニュースを観る限りいろんな事が起こってますね。

 

殺人や戦争、経済や政治の問題、これら全てに気持ちを持っていかれているとしたら、、

 

もうそれは頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいかねないですね。

 

なんというか、房総にいようが都会にいようが、あまり気にしない方がいい、

 

「そんな事があるんだね」みたいな感じで緩く受け止める感じ、

 

もちろん社会の出来事を知る必要はあるけど、自分の気持ちには入れない、

 

気持ちの入口にかなり分厚いフィルターをつけた方がいいと思います。

 

そうしないと身が持ちませんよね、そのくらいのフィルターが必要な時代です。

 

今日もどこにいようが気分良く過ごしていきましょう!