変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

相手の事を察する、気にしない力。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今朝も朝からウォーキングをしてきました、昨夜は気づいたら23時、

 

なかなか習慣を変えるのは簡単ではないですが、これも楽しみたいと思います。

 

昨夜はなんか関西の大ベテラン女性芸人のYouTubeが出てきて観てしまった(笑)。

 

その彼女はとても繊細なんですねー、辛口で有名な方ほど繊細です。

 

だからどうしても「あの時あんな事された、言われた」となってしまう。

 

自分は結構言いたい放題言ってるのに、自分が言われると根にもつタイプ。

 

こういう方は元に「恐れ」があるのだと思いますが、やっぱり他の責任「他責」なんですね。

 

とっても単純な方というのは、相手のその時の気持ちとか汲み取れないんですね。

 

なので自分はそれを観て、何か言われてもあんまり深く考えない人になろうと思いました。

 

あるいは、その時の相手の状況を察する力というかそういうのも必要だと思いました。

 

とにかく、これからも自分がこうなりたいと思う自分に近づくゲームを楽しみます、

 

今日も素敵な1日を!