変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

マイサマータイム制を導入。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

暑い日が続いてますね、昨日思いついた事を今日からチャレンジしています、

 

それは、、

 

自分の中のサマータイムを導入してみています。

 

この時期のウォーキングは日中は暑過ぎて無理です、

 

朝の8時くらいとか夕方5時ならなんとかなる事はわかったのですが、

 

ならばいっそウォーキングを早朝にして、その時間に合わせて生活してみる、

 

そんな事を考えて昨夜は21時に寝ようと決め、今朝は5時を起床の目標に。

 

なかなか寝付けなかったのですが、朝は5時ちょい過ぎに目が開きました。

 

そして5時半から1時間半くらい歩いてみました、やっぱり涼しくて気持ちいい!

 

つまり2時間前倒しで生活してみるということですね、

 

今は本当は朝の8時ですが、僕の中では10時みたいな感覚にしようと思っています。

 

あとはご飯の時間をどうするか?ということですね、

 

まあ合ってるも間違ってるもないんで、まずは理想にチャレンジしてみる、

 

そこから修正したり、無理なら戻せばいいわけですからね、

 

人間は恒常性があるので、新しいことをするのが苦手なんですが、

 

その構造を知った上で、自分の理想を考えてチャレンジが必要だと知る。

 

チャレンジしてみると、やって良かったと思うもんです。

 

このブログのテーマですね、「変わるしかないんだ!」

 

今日も素敵な1日を!