変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自然に自ら変わっていくのが理想。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今朝は早く寝たにもかかわらず、ガッツリ10時間寝てしまいましたねーw、

 

身体が疲れていたんでしょう、逆らわずに受け入れたいと思います。

 

昨日は多重構造鍋のデモンストレーションクッキングと水と栄養のお勉強でした。

 

聾唖の方2人と健常の方2人が仲良く参加してくれました。

 

楽しく話して食べて、終わったら1人は浄水器を検討し出し、

 

聾唖の方は気がついたらお鍋のセットを教わりながらオーダーしてました。

 

僕らはただ楽しくご説明しただけ、彼らも今まで何回か同じようなお勉強はしてました。

 

そういう積み重ねが伝わったのか自然にオーダーなさってましたね。

 

自然に自ら先に手伝って欲しいと言いながら使い出すのが自分たちの理想でした、

 

なのでその理想が段々と形になってきているのがとても嬉しかったです。

 

これでお料理が大好きになり、健康にますますなっていく、

 

そのお手伝いになるフォローをしていくのがとっても楽しみです。

 

そういう事が僕にとってはこの世で一番楽しいことの1つです。

 

今日もまた「そんな日」になればと思って過ごしたいと思います、

 

今日も素敵な1日を!