変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

母娘がスッキリするお手伝い。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日も曇り空の中7キロを疲れながら(笑)、気持ちよく歩いてきました。

 

昨日は今度ズームでやるミーティングの打ち合わせをしました。

 

岐阜に住んでいる親子と打ち合わせしましたが、その親子関係含めて面白かったですね。

 

娘さんがお母さんのことをつい最近まで信頼してなかった、

 

まあ詳しくは分かりませんが、夫婦が離婚して息子含めて3人で生きてきたんですね、

 

なのでもちろん母への感謝はたくさんあるのですが、否定する部分も出てきたのでしょう。

 

そんな中、僕と言う関係ない存在がここまでの人生をインタビューしたもんですからね(笑)、

 

なんかちょうど良い具合に娘さんの思いが噴き出てきたんでしょう。

 

まあ僕の最近の結論は「好きに生きたらいい、どうせ好きで今もやっている」なので、

 

そんな話をしたら母娘ともども「スッキリ」したそうです、

 

よくわかりませんが良かったんでしょう、「好きにしていいんだ」と母も娘もわかった。

 

みんな好きにしたらいいんです、豊かな生き方出来る人は自ら求めるんです。

 

たぶん昨日の母娘も自分で求めてた中で僕と話したんでしょう。

 

今日も素敵な1日を!