変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

頭の中に健康レシピがある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は突然連絡があってうちに寄ってくれる友が来たので珍しくお料理。

 

お酒のつまみを4品作る事ができました、少し味が濃かったですが(笑)。

 

でも男の人もお料理というよりも、栄養の知識は持ってた方がいいですね。

 

やっぱり僕は栄養の学びが出来た事は、人生の財産の一つだったと思います。

 

頭の中にいつでも「健康レシピ」がある感じというんでしょうか、

 

多分殆ど多くの方はそれを持っていないから訳のわからんものを買う、

 

そして栄養とか考えず、あるいは考えても知識がないから間違っている。

 

多少前の日に酷い食になってしまったとしても、次の日に調整出来るとか、

 

そういう事がおそらく大事なんじゃないかと思います、

 

それもひとえに「健康レシピ」が頭に入ったおかげなんだと思っております、

 

今日も素敵な1日を!