変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

食事と運動はセットで身体を作る。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

12月になると飲み会も増えますし、外食をする機会

も多くなってきますね。

 

最近知ったことですが、若い女性の間で脂肪肝にな

る人が増えているそうです。

 

それが結構ダイエットをして痩せたのに脂肪肝が発

達してしてしまう、

 

脂肪肝は肝硬変になり最後は肝臓癌になっていくの

で結構怖いのです。

 

なぜダイエットをして体重が減ったのに脂肪肝にな

るのか?

 

その原因はタンパク質と運動不足だそうです、どん

なに食事制限をしていても、

 

筋肉を増やさないとダメなんです、むしろ運動をし

ないでダイエットをすると、

 

筋肉がエネルギーに使われてしまって、筋肉が痩せ

細る、

 

より脂肪肝になりやすいという悪循環を生むという

ことだそうです。

 

食事を減らして、あるいは糖質を制限して痩せれば

良いというものではない事が分かってきました。

 

食事と運動はやはり必ずセットで身体を考えなくて

はいけないということです。

 

とにかくタンパク質、プロテインの摂取を意識しま

しょう、

 

出来れば体重50キロの方は75グラム以上1日でとっ

た方が良いかもしれません。

 

体重の1000分の一と言われますが、その1.5倍くらい

を意識した方がいい。

 

そしてスクワットなどの運動を混ぜて生活するという

意識を持つことです。