変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

こんな時こそポジティブに!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は仲の良いビジネス仲間が主催してくれて7人

が集まって「カニパ」をしました。

 

「自粛なんてクソくらえ」という姿勢で午前は会場

をそのまま借りてミーティング、

 

そして夜は豪勢に日本海から取り寄せてくれた蟹で

刺身から鍋まで堪能しました。

 

日本人には「穢れ~けがれ」という意識があって、今

回ももう病的にそれがなってきている。

 

例えば僕の街では3人の感染者がいるということをマ

スコミが報道したのですが、

 

もう何人かから繋がってる人が「そこに向かう電車に

乗りたくない」などと、

 

老人や持病を持っている人ならまだわかるが、普通の

人たちがそんな事を言い出す。

 

外出を避けるのは別にその人の勝手だから構わないが

変な風評を撒き散らし出すのは勘弁してほしい。

 

ものすごく綺麗に洗われたお皿を前に感染した人が使っ

てた可能性があるからとか、

 

感染者がこの通りを歩いていた可能性があるからとか、

そのうちそんな事が正義として語られるかも?

 

本当にそういう感覚の人は相手にしたくないですね、も

っとバランス良く生きていたい。

 

そういう人はそのうち経済的にも行き詰まっていくの

ではないでしょうか。

 

とにかくどんな時にも前を向いていきたいと思います、

あとから振り返ってあれで良かったんだと言えるように。

 

リーダー(Reader . Leader)の皆さんもぜひ、ポジティブ

に元気出してくださいね!