変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

やっぱりウォーキングは大切。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日も凄まじく早く寝てしまいました、打ち合わせ、ウォーキングなど充実させて。


ウォーキングは往復8キロ、昨日は9キロだったかな?


とにかくよく「1日1万歩」と言いますが、ダイエットしたい方はやっぱり良いみたい。


でも昨日は9キロ歩いても1万3千歩くらいだと思うのでなかなかです、


ましてやこのコロナで僕はその他の時間は殆ど動いていません(笑)。


通勤とかある方は結構普通に歩いている距離だと思います、


このリモート時代というのは、よりウォーキングを意識しないといけないかもですね。


そして、ダイエットしたい方はウォーキングする時に、


なるべく糖質を抜いた状態ですると、糖の代わりに脂肪を燃やしてくれます。


なるべく糖質を取りすぎないというのは今や常識化してますね。


今日も打ち合わせや連絡がありますが、合間をぬって歩きたいと思います。


お腹だけは引っ込めたいですからね!